夜景を眺めながら、自分と対話する年末の夜更け

——品川の事務所街角は普段よりもお客様が低く、どうにも新鮮なコントラストだった。
時々ぽつりぽつりとまぶたに入り込んでくるのは、とぼとぼと歩いている冴えないアルバイターか、或いは行き場のないホームレス風のダディーたちだけです。
あたしはいまや、それらのコントラストを目の当たりにしたところで何の心構えも抱かなくなっていた。
今年も、元来自らここまで遠出してきてしまった。
あたしは街角の一角に居残る巨大なモールのエレベーターにのぼり、上層階へと上って出向く。
駅前の職業旅館に比べると、その屋敷はわりかし陳腐な存在だったが、かと言ってそこまで古くさい風情でも無く、下界を見渡すにはパーフェクト企業だった。
そして、そこから見下ろすことのできる夜景は一部始終「方」によって形作られてある。
異例など存在し得ない。こんな、私の目の前に思え込んでくる夜景というのは非現実的なまでに実存的コントラストだった。
肌身を以て、それを実感した状態あたしは、とあるひとつの返信を導き出した。
もしまた、この先の人生で、路上を踏み外して独りで歩んでゆくラッキーになろうとも、生きている以上、こういう重要の明かりだけはなくすまいと——。http://www.chalkandwire.biz/

シンプルな決意表明をしたと言う事になると言うが精進

今朝はこの話題で持ちきりなのが横綱稀勢の里の誕生と言うが理事会で正式に認められた。
ここから伝達式となったが動画を見ているとかなり緊張はしていたと言う。

でも、顔は引き締まっていたので決意があったかもしれないと言う事かも知れないがいい顔をしていた。
死者が来た時から伝達式が行われたが注目されるのか稀勢の里がどう口上を述べるのか注目が集まった。

言ったのは「精進」と決意したと言う。
これは大関昇進の時にもシンプルにしていた事でこれで頑張り切った事が今に繋がっている。

そして、横綱としてこれまで以上に精進する事で競技を続ける事になる。
これが横綱としての決意があったと言う事になるのでこれまで以上にプレッシャーになると言う。

日本人横綱が誕生して4人となったがこれで平等になるのが土俵入りの時の形となった。
決めたのが「雲龍型」になったがこれはいろんな人がしていたと言う。

かなり悩んだと言うが決めた今はホッとしていると言う。
持ち回りも後輩を選んだことでこれで準備は終わった。

正式な土俵入りは次の春場所と言うがその前に神社に奉納があるのでこれが最初だと思っているのです。http://www.miaa.biz/

国会のことなどについて稽古をしていました

国会の企業について教育しました。憲法は国会を、常会・特別会・トップ会の3つに区別してある。また、衆議院の解散中に参議院のエマージェンシー集まりが現れることがあり、その議決を国会の議決とすることもあるそうです。両議院は委員会プロセスを採用してあり、議員はいずれかの委員会に加入し、議案の審議に当てはまる。議案が発議・発表されると、議長はこれを適当な委員会に付託します。議案は常任委員会またはトップ委員会で審議された結果が本会議に発表され、そこで議決されます。本会議での議決は、特別な件を除いて加盟議員の過半数をもっておこなわれます。国会が持つ権威として最も重要なものは立法特典ですが、こういうほかにも多くの重要な権威が認められています。両議院に認められた権威としては、議員のライセンスに関する争訟の司法特典、議院前提開設特典、国政分析特典などがあり、衆議院特有の権威としては内閣不信任決議特典があります。勉強して、色んな権威があるんだなと思いました。キャッシング 低金利 おすすめ

こんなに性格のよい人がいるんだ!と感動して泣いてしまいました

録画していた「しくじり先生」を見ました。
今回は、一発屋の芸人さんが出演されておりました。
私はこの芸人さんの授業の中で、何回も大泣きする場面がありました。
それはこのムーディ勝山さんという芸人さんのために流した涙ではなくて、この人の話にでてきた、元相方の「梶さん」の優しさに感動した涙です。
ムーディさんは、一発屋の当初、コンビで一人だけ売れたそうです。
そして、梶さんのことを見下して、先輩なのに、本当に酷い扱いをしたんだそうです。
今は反省されて、しくじり先生として自分の非を告白したのですが、それでも聞いている私がムーディさんの過去の行いに思い切り腹が立ってしまいました。
それなのに、酷い事をされた、梶さんは、当時も今も全然、ムーディさんの批判をしないのです。
寧ろ、感謝と謝罪をされていました。
なんて心の広い優しい人なのかと感動してしまいました。
今は、梶さんは、香川で大成功されているとのことを聞いて本当に嬉しく思いました。
それだけではなく、売れなくなったムーディさんに仕事をとってくれているのだそうです。
梶さんって神様のような人だと思いました。
私も梶さんを見習って、心の広い人になりたいと思いました。ミュゼ 鼻下

ケツ当てるのか顔挙げるのか、色々ですね。

現在、車種を買い換える狙いで何かとユースドカー屋君を見て回っているのですが、道路沿いにどこでも古物商を見ますが、たいていだいたいは道路の皆様へ前ガラスを向けているのが多いですよね。時折後ろを向けてずらっと並んでいるユースドカー屋を見ると、えって思います。多分敷地内に客が来たときのことを考えて内ベクトルにやるんでしょうね。着想すぎですよね。だって、圧倒的に外から見分ける人のほうが多いんですから。運転しながらこっち側を向いている車種に興味を持って、そのあとでお職場へ行くのですから、けつを向けていては如何なる車種なのか思い付かから、そのぶん客も失っていると思うんですよ。だって食堂だって、張り紙とかそとに当てはまるように貼ってますよね。お手伝い内の大安売り内容とか。だからこれでいくと内装を向けて貼っていて、外から見ると白いペーパーが貼っていらっしゃる状態になるんですよね。ユースドカー屋は道路へ前ガラスを持ってくべきですよね。http://www.unicompinc.co/

今日の出来事と作業での反省とまとめです。

 今日も朝は決まった時間に起きることができました。朝はわりとしっかり起きれる方ので難がないです。早起きが特技という点が私の強みでもあります。今週から仕事にも就いて早くも一週間が経ちました。早いものだなと思いつつ今週まで業務でのことを少し反省してこれはこうしようあれはこうしようとメモを取って綺麗に清書をしていました。自分のこれまでの特技であるお菓子造りが職場で役に立ち後は、将棋が指せるというのも大変喜ばれました。私は、趣味でネット将棋を指すことがあるのですがそれが勤めたばかりの職場の利用者さんで将棋ができないスタッフは嫌だという人がいて私ができますと名乗り出たら喜ばれ職場での評価もなりました。後はお菓子造りができるということがあったので上司から3時のお菓子を造ってほしいとお願いされてやってみたらそれもウケがよく喜ばれました。今週は、自分のスキル、芸が役に立った週でした。反省というよりも今後これらをどう役立てたらもっといいかポイントをメモしてまとめていました。ミュゼ 300円

すべて大好きなラーメン。でもとりわけ一番うまい伝説のラーメンとは

非常にラーメンが大好きなこちらですが、皆さんもラーメン好きな方多いんではないでしょうか。
醤油、味噌、しお、豚骨とありますが、自身が好きなラーメンは豚骨。しかも普通のこってりではなくって、一段とコッテリラーメンだ。
そういったこってりびいきの自身が、毒素を盛られて死んだとしても本望です。伝説と言うか言い伝え級にラーメンがありました。
最初にお伝えすると、強敵のハードルの業者だ。ウィークデーの3、4期間くらいまでしか空いてませんし麺が無くなると修了だ。
そのラーメン屋の名称は 弥七 阪急で中津ターミナルに下りるとわが家事の中にとりわけ行列のできているラーメン屋があります。高架下のような要所だったと思います。
ウィークデーの開始のタイミングで言っても2タイミング待ち受けでした。ただそれを待った上に食した、パイタンラーメン。すっごく衝撃が走りました。コッテリ豚骨が好きな自身をヒットで弥七の取り分タンがびいき。に切り替えてくれました。だいたい中に取り入れる塩気とシソが執着心がいるらしくラーメンにシソ?となるかもしれませんがパフォーマンス最強のラーメンに仕上がってます。インスタントラーメンにもなってますが、ウィークデーの昼、とにかく本物を食してくださいミュゼ 金額

メイド・イン・ベトナムのあかすりに変えました

この前は用務員・イン・チャイナですことに考えずかず購入し、家庭へ帰ってからオモシロ匂いがするので、組み込み置きシャンプーしたのですが、何だか香りが落ちないので、特殊な染料などが使用されている可能性があるのではと考えてしまい、気になって使えそうにないので廃棄処置にしてしまいました。
以後またおんなじ店先に行って違う種々のから選んで買ったつもりでしたが、家に帰って厳しく見てみると、前に買って廃棄したのと補填からざっと同じようなものでしたが、ただ用務員・イン・チャイナではなく用務員・イン・ベトナムだということだけは間違いありませんでした。
店先でやむを得ずあんまり香りの乏しいのを確認し買って帰った意味なんですが、家では些か気になったのでまた前回のようにバケツに水を入れてその中に洗剤を混ぜてはめ込み置きシャンプーをすることにして1週間ほど兆候を確かめる意図だ。
もしもそれでも香りが消えなければ、いよいよ諦めて普通の服雑貨店先で売られているちょっと額面は高めですが一番安心して使えそうな物品から選んで購入しようと決めています。http://esco-kor.com/

突然のぎっくり腰になって、改めて健康に感謝です

今日は朝からとても天気の良い1日で始まろうとしていました。しかし、私の体は昨日からのぎっくり腰を引き継いでいたので、朝からとてもバッドコンディションでした。とにかく腰が痛くて痛くて、起き上がる事さえも一人では難しかったです。なので、やっとの事で起きがっていつものように朝の支度をしました。
もう、いつもと違って本当にスローに行動です。今日は旦那さんも休みなので、何とか旦那さんに手伝ってもらいながら朝の支度を終えました。こんな時は本当に旦那さんの力は頼りになります。もし、自分が独り身だったらと思うと怖いなって思いました。ぎっくり腰に関わらず、脳梗塞や心筋梗塞など動けない時に1人だとしたら、どうしようと思いました。その後には、もし自分が母子家庭だとしたら、もっと大変だなと思いました。
今日はせっかくのお出かけ日和でしたが、私のぎっくり腰でお出かけはできませんでした。だけど本当に健康って大事だと思う今日この頃ではありました。漢生爽楽 体験談

のんびり休日の朝はモーニングでキマリでしょ。

一週間の仕事も終わって久々の休日。朝10時過ぎまで寝ました。久々によく寝ました。疲れがたまってたのかな。そんなのんびりな朝、いやもうすぐお昼に、家でご飯を作るのも面倒なので、近所のコメダ珈琲に出かけました。名古屋が発祥のこのコメダ珈琲。名古屋では大定番のモーニングなるものが人気の喫茶店。コーヒーを頼むとトーストとゆで卵がついてきます。ブランチも兼ねることができます。休日の朝10時30分。コメダ珈琲は行列でした。ウェイティングボードに名前を書いて待つこと20分。モーニングサービスギリギリの10時50分にようやく席につくことができました。たっぷりコーヒーともちろんモーニングサービスをつけて、持参した読みかけの小説を読みながら、たっぷり2時間過ごさせてもらいました。何とも優雅な休日の朝。のんびりできました。帰宅後はたまった洗濯と掃除。朝はゆっくりできたから、これくらいはちゃんとしなくちゃね。明日の朝も行こうな、モーニング。http://www.doctoraalisa.com/